麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ハンバーグ: 見蘭牛ダイニング「玄(げん)」~萩

2013年04月07日 00時09分00秒 | ランチ

2013年03月放送の「いきなり黄金伝説・秘境めしベスト10」で紹介されたお店をミーハーに襲撃(笑)。

電話番号:0838-25-1113
営業時間:11:00~17:00(平日)、~18:00(土日祝)

定休日:火曜
駐車場:有り


今回の放送ではベスト10が紹介された。そのトップバーターとしてこのお店が。
ここはミドリヤファームの直営のレストランだそうで、萩のブランド牛である「見島牛」や「見蘭牛」が提供されている。
ミドリヤファーム内の焼き肉レストラン~「網焼きレストラン見蘭」@食べログ
※見島牛:日本唯一の純粋和牛で天然記念物。「幻の牛」と呼ばれている・・・らしい。

TV放映の直後なので行列は必至と半分あきらめで現地を目指す。
到着したのは開店の30分ほど前。 店頭には5~6人の行列が・・・やはり。 でもこれなら食せると最後尾に付く。
行列しながら、ふと店頭の看板を見ると目的のハンバーグ「極(きわみ)」のメニュー上に「本日分は完売しました」の赤いシールが・・・
入店後、聞いてみるとあまりに早くから並ぶ客がいたため「整理券」を出したのだという・・・やられました!
ちなみに「極」は土日限定で20食ということだった。

定時きっちりに開店。 入店して座ると、あっという間に満席に。
まぁ、無いものはしょうがないので~彼女が
オーダーしたのは「究極の黒」980円+目玉焼き&ベーコントッピングで+200円也
待つこと20分ぐらいだろうか? 周りでは次々と「極ハンバーグ」が提供されている。
割と時間がかかって提供されたハンバーグがこれ。
熱々の鉄板に、ベーコンや野菜と一緒に盛られている。
目玉焼きはちょっと火が通り過ぎなのが残念。 とろぉ~っと混ぜて食べたいね。 
ジューシーなハンバーグで、コスパはいいと言うことだった。
使われている肉は「見蘭牛100%」。 天然記念物である「見島牛」とホルスタインを掛け合わせた品種だという。 

御飯セット+300円でこうなります。 御飯・味噌汁・サラダが付いてきます。 ソースはだいだい酢を使ったモノ。

こちらはトッピングのない素の「究極の黒」980円也。 見蘭牛100%のハンバーグだ。

おいらのオーダーは冬季限定の「見萩牛のすき焼き膳」1,800円也。 
卓上のガスコンロにのった鉄鍋で提供される。中には薄切りの牛肉が7~8枚ほど。 

牛肉の下には野菜(白菜、玉ねぎ、ゴボウ、水菜など)とエノキ、糸コン、焼き豆腐が。
火加減に気をつけないとすぐに煮詰まってしまう。 ちょっと辛めのダシなので御飯が進む~。
〆のうどんが欲しいところだ(笑) 

もちろん、溶き卵でいただきます。 脂身は少なめだけど、ちょっと堅い食感。
量は・・・足りない(笑) 

セットには御飯と味噌汁、香の物が付きます。

この日はドライバーだったのですが・・・やっぱすき焼きにはビールだろう!ってことでノンアルを。 アサヒのドライだったことは残念・・・
店内は天井の大きな梁が印象的な木基調。 黒のテーブルのコントラストがいい。 

   

店頭の看板。 「本日分は完売しました」の文字が・・・_| ̄|○ ガクッ

メニューはこんな感じ。 裏には素材であるお肉の紹介が。

   

お店の外観。 左側にはtake outの窓口が。 こちらでコロッケやハンバーガ-が購入できる。


道の駅「萩往還」@オフィシャルサイト

見蘭牛ダイニング「玄」@食べログ

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35006167/" rel="tabelog 8797f4360f7b09eb4fec0287b0db94d58428ce2c">見蘭牛ダイニング 玄</a> (<a href="http://tabelog.com/steak/">ステーキ</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/R7817/">萩駅</a>)

</p>

 



最新の画像もっと見る