麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

冷麺: 「みそ膳 古殿家」~宇部

2012年09月01日 12時22分55秒 | ラーメン~山口

みそラーメン大好きなおいらのお気にのラーメン屋さん。リピ必須の古殿家だ。

電話番号:0836-58-3634
営業時間:平日11:00~14:00、17:30~20:40 土日祝11:00~20:40

定休日:不定休、水曜のみ14:00まで、夜営業無し

駐車場:有り


一山歩いてから、ちょっと遅めのランチ。
遅い時間だけど店内には数組のお客さんが・・・さすがに土曜ということか?

さて今回は、夏の間気になっていた「古殿の冷麺」を食すことに。
味噌ラーメンの旨い古殿家が作る冷麺はどんな味なのか?
期待大です。

オーダーしたのは「みそ冷麺」700円也。
他にも醤油冷麺や鬼辛冷麺もあるので次回tryしたい。 ちなみに6~9月末の限定です。

待つことしばしで提供されたみそ冷麺がこれ!
ごらんのように具材がたっぷり、旨そうです。
麺は冷水でよくしめられつるしこ、味噌ベースのタレもよく絡んで実に旨い!!
これは好みの味だ。大盛りにすればよかったぁ~。



麺はやや細い。通常のラーメンの麺とは違うようだ。


こちらは彼女オーダ-の「赤鬼みそ」3辛仕様 650円也。


麺にも辛いスープが絡んで結構きますよ!


大盛りぎょうざ(9個)450円也・・・またも食べ過ぎです(笑)


「みそ膳 古殿家」@食べログ

2012/09/01食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿