麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 東京つけめん「久臨」~ダイバーシティ

2012年04月24日 09時04分18秒 | ラーメン~江戸

電話番号:03-6457-2668
営業時間:10:00~21:30
定休日:無休
駐車場:あり



ニュースやバラエティでさんざんやっていた「ダイバーシティ東京プラザ」
ここにあの六厘舎プロデュースのラーメン屋が出店すると・・・
これは行って見ねばなるまいと早速襲撃。
羽田からバス移動・・・しかしこれが裏目に出て大渋滞・・・1時間以上かかって到着。
ランチタイムど真ん中で店舗のあるフードコートは超満員!

目当ての「久臨」には長蛇の列・・・(--;) ウ
後にある「博多長浜らーめん 田中商店」 に鞍替えするかと思いつつ、順番を待つ。
待つこと20分ほどでオーダー。
オーダーしたのは「赤辛つけ麺」750円也、中盛り+100円、味玉付き+100円
席を探してウロウロ・・・立ち上がった客の後に滑り込み、やっと食すことが出来た。

もちもち麺は六厘舎を感じさせるが・・・スープは見た目よりもかなりあっさり。
六厘舎のスープを期待して食すとがっかりするかも!? そしてもうちょっと熱々にして欲しいぞ。
野菜と魚介の効いた豚骨スープは十分、美味しいのだけどね。
辛みは乾燥した海老風味の唐辛子調味料で・・・最初はうまく混ざらない。ペースト状の方がいいかな?



このスペースの左側に会計~受け取りの列がある。
画像のスープポットは「スープ割り」。 つけ汁を割って呑むためのスープが入っている。


トッピングメニュー。


ラーメンを食した後はお楽しみの「1/1GUNDAM」
初夏を思わせる陽の中にすっくと立っております。


正面から。平日というのに人の多いこと。
近くに「GUNDAM Cafe」もある。
時間ごとに動きの付く演出があるのだが・・・間が悪かった。


東京つけめん「久臨」@食べログ

東京つけめん「久臨」@ラーメンデータベース

2012/04/24食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13137822/" rel="tabelog a97e26135372c7e7d93d130c55ced8e0f6a7e807">久臨 ダイバーシティ東京プラザ店</a> (<a href="http://tabelog.com/MC110101/">つけ麺</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/R5693/">台場駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/R8902/">船の科学館駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/R6597/">東京テレポート駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿