麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 「颯(HAYATE)」~宇部

2012年09月19日 09時11分26秒 | ラーメン~山口

久々にラーメンの新店が出来ました!しかも「鶏ガラスープ」だという、興味津々!

電話番号:0836-31
-2533
営業時間:平日11:30~14:00、土日祝11:30~麺売り切れまで

定休日:不定休

駐車場:無し? 近くにコインパーキング有り


場所はJR新川駅から近い商店街の入り口。
大きなコインパーキングに車を入れてお店へ。 大きな「颯」の暖簾?が目印だ。
ウッディな外装の店舗の中は、コンクリの打ちっ放し。
入ってすぐ左にカウンターとその奥に厨房。
テーブル席が4つほど。 壁の黒板に大きくメニューが書いてある。
平日の昼時であったがほぼ満席で、テーブルがひとつ空いていた。

オーダーしたのは「塩ラーメン・元味」680円也。
ちなみに「元味」の他に「濃味」も選べる。
待つことしばしで供されたラーメンがこれ。
澄んだスープに海老の赤、水菜の緑が鮮やかだ。
赤いつぶつぶは唐辛子。

スープは鶏のうまみが出てていい感じ。澄んだ脂が浮いてる。
個人的にはもうちょっと濃い方がいいので「濃味」をチョイスすればよかったかな?
麺は自家製だと言うがまるで蕎麦かこんにゃく麺のような色合い。
食感はやや固めだが、コシというのとは違う気が!?
これは意見の分かれるところだろう。もうちょっとスープと絡むとよいな。
一味唐辛子もアクセントになっていいのだが、おいらにはちょっと効き過ぎた。肝心の塩スープがとんだ。



これが自家製麺。


こちらは彼女オーダーの「つけ麺」730円也。
ゆで卵と大きなチャーシューがのっている。 麺は同じもののようだ。



これがつけ麺のつけ汁。魚介のうまみがでたやや濃いめ。


餃子は5個で350円也。小ぶりだけど肉肉しい餃子だった。


壁のメニュー。座る位置によっては見づらい(^^ゞ


店内の様子。


お店の外観。 居酒屋「kamikaze」のマスターがオープンしたそうだ。 次回は鶏ガラ醤油にトライだな。


「颯(HAYATE)」@食べログ

2012/09/19食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35007426/" rel="tabelog d515f1ca0cf58c6af87b1a8da63f835d371585ca">流麺処 ハヤテ</a> (<a href="http://tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R1343/">宇部新川駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソニーファン)
2012-10-11 05:31:47
初めて書き込みさせていただきます。私、山口のラーメンが好きで、貴ブログをいつも楽しく拝見しております(笑)。貴殿の益々のご活躍を祈念しております~。
返信する
メッセありがとうございます。 (麺喰いおやじ)
2012-10-13 17:54:59
ラーメンってやっぱいいですよね。

応援メッセありがとうございます。
最近はランチが多くなりましたが、ラーメンも充実させたいと思います。
また覗いてください。
返信する

コメントを投稿