麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

沖縄そば: 「那覇亭」~沖縄

2012年04月28日 00時15分10秒 | ランチ

電話番号:098-857-9504
営業時間:10:30~21:30
定休日:無休
駐車場:あり


なぜだかいきなり沖縄です・・・!?福岡からひとっ飛び~。
もともとは「GWにワイハ~♪」なんてリッチな予定だったのだが・・・身内の事情でキャンセル。
で、あきらめきれないお袋が「沖縄に行きたい」と言いだした。しかも1週間前に(笑)
でも空いてるモンだね~前半の3連休だけど。

着いたのが昼過ぎ。レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえとレンタカー屋でもらったMAPからチョイス。
空港近くのこのお店へ。

オーダーしたのは「本ソーキそば(並)」800円也
スペアリブが3枚入ってます。
鰹だしのきいたスープはあっさり呑みやすい。
麺はちょっと堅めというか、ごわごわした食感。ソーキはトロトロなのだ。



おいらオーダーの「とりそば」650円・・・だったかな?
これちょっと甘辛の味付けで揚げた胸肉が1枚ど~ん。 好きな味付け!旨いっす!
奥のサーターアンダギーはサービスでもらった。



こっちは昔ながらの「沖縄そば」(並)580円也
三枚肉を軟らかく煮たものがのってる。 白いのはかまぼこ。



お店の外観。 沖縄らしく「2匹のシーサー」がお出迎え。


那覇そば「那覇亭」@食べログ

2012/04/28食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

 

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000043/" rel="tabelog 43bb8cfa9f2a9e5b90737a0a1d6af8e8c3c5e896">那覇そば 那覇亭 (http://tabelog.com/RC010404/">沖縄そば / http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/R10737/">小禄駅)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-13 02:44:07
私もこちらの鶏そばの大ファンなんです。食べログの☆の数がなかったので気になってコメントしました。☆付け忘れていませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-13 02:45:36
ちなみに鶏そばは650円です。
返信する
コメありがとうございます。 (麺喰いおやじ)
2012-09-16 00:01:56
鶏そばのコストありがとうございます。
650円だったのですね。

食べログでは全ての投稿で☆をつけていません。
比較に自信が無いのもですから・・・

でもこの鶏そば旨かったです。
沖縄に行った時にはまた訪ねようと思ってます。
返信する

コメントを投稿