おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

アニメーション 咲 -saki- 第23話 「本気」

2009-09-14 | 咲 -saki-
冒頭のエイラVoiceは、何か魔力のようなものがありますなぁ……。
なんでしょうね、これは(笑)

モモはトモキーから連チャンで点数を稼ぎ、そして、そのモモの親を、クイタンで流す部長。
派手さは無い代わりに、お互いを牽制しあっての勝負。

だが、もうラス。
さあどうする?
部長は、団体戦にしか興味が無かったけれど、でも、やっぱり勝ちたいよね。やるからには。
そして、いつも通りにカンできない咲ちゃん。

だがしかし。
一子相伝の、「宮永神拳」伝承者の咲には、必殺技、闘った相手の技を奪ってしまう、「水影心」がありました。

キャプテンの魔眼と、和の「デジタル聖拳」で、モモを見破る咲!
南をポンしたら、明刻できちゃいますから、カンの神に愛されている咲には、南が来てしまうのです。

にしても、このメンツ、良い勝負ですよね。
モモが、ションパイの南を切ってしまうのは、自分のステルスに絶対の自信を持っているからだし。
もし、逆にこれが、和が相手なら、ステルスが効かない可能性から、南は止めたでしょうね。

最終戦の組み合わせ。これはまた、オールスター戦(笑)

A卓は、部長対決ですよ。1名、実質部長のかじゅ先輩ですけど。ワハハ。
透華はまだ諦めていない、かじゅにはモモの想いが。そして、因縁のキャプテンと部長。

B卓も、面白い組み合わせだな~。

C卓は、南浦と咲にみはるん、ワハハ。
おっと、咲は、天破の構え……いきなり裸足モードで本気ですよ。

みはるんは、チームプレイに徹しているのか。上位者を削れば、猫娘にもチャンスがある?

と気合いの入っている3人に対して、

「大変そうな卓に入ってしまったなぁ……ワハハ」(笑)

ワハハ、面白いなぁ。

それはそうと、みはるんの気合いがみなぎる。みはるんはアニメ化で、ほんとに可愛くなったなぁ。
咲のカン牌を、頭ハネ…というか、ロンだから優先か。ガンガン攻める。
だがしかし、南場がやってきた。
ポニテをほどきましたよ、こちらは。
しかも、咲ちゃんと違って、裏ドラが乗る乗る。
しかし、かおりんの視線には、勝っている南浦よりも、咲の状態が気になるらしい。
うーん、やはり、かおりんは、魔物かもしれない…。

裏ドラが乗りまくる南浦に対して、ワハハの

「裏ドラ乗ると良いなぁ…」

ほんと、良い味出してるなぁ。

そして、咲ちゃん、やはり、チンイツで逆転ですね。
うーん、それにしても、心の中の声のエフェクトがかかった、みはるんの声は、どことなくエロい感じがします。

さて、部長勝負は?
透華も攻めるし、かじゅはいつものようにさりげなく、張ってるし。
そして、キャプテンのオッドアイも炸裂しても、部長の悪待ちツモが!今回は部長の勝ちかな。

うーん、この部長勝負は、1話丸々使って欲しいですねぇ。
勿体ない。DVDで延長戦というか、もうちょっと尺足さないかな?(苦笑)

そういうわけで、個人戦は、キャプテン、和、咲の3人になりました。

各校の様子も、もうちょっと尺足そうぜ!
透華の涙と、それを慰める鎖娘を見たいよー。
モモの肩を抱くかじゅのシーンももっと見たいよ~~~。


わりと駆け足になってしまった個人戦でした。もうちょっとゆっくり見たい対決も多かったですねぇ。
予想では、3人は、各校1名かと思っていましたが、意外にも咲と和が入りました。

各校にそれぞれにファンが付いているので、ご贔屓のメンバーが勝ち残らないと悔しいでしょうねぇ。
ただ、これ、全国大会への布石と考えると、ドラゴンボール的には、
キャプテンや和が、天津飯やベジータポジションになってしまうことが予想されるので、それはそれで辛いかもですね。
悟空=咲の怒り発動のキーになるというか。

全国にはフリーザ様クラスの、神代、照、まだ名前の分からない猫耳またはリボン少女がいますからね。


…と分かっていても、かじゅ先輩には、全国に行って欲しかったなりよ(苦笑)

あ、甲子園には21世紀枠とかありますよね?
かじゅ先輩も、カツ丼枠とかで、出ませんか?
謎のアサシンとして。無いか………

スラムダンクでも、仙道君は全国行けなかったし。


来週も



またみるんだじぇ~

引用元:咲 -saki- 第23話


咲 -Saki- 第6巻 (Amazon)
咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。