おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

吸血鬼ハンター28 D―夜会煉獄

2014-11-25 | 小説
吸血鬼ハンター28 D―夜会煉獄

今回のDは良かった。何か、昔のDのノリに戻った感じがしましたね。
実は、前作が前編、今回が後編なのですが、タイトルを別にしたのは正解だと思います。
正直、前作は、期待はずれというか、読んでいて面白く無かったんですよ。

本作は、前作を知らなくても、全然困らないです。

Dの基本要素が全て満載。異様な敵が何人も、次から次へと襲いかかってくる。
Dにもピンチが。でも、そこは左手君の出番。

貴族も、ダメ親父と、いいとこのお嬢的な婦人。
バラエティに富みます。

そして、シリーズ全体を貫く要素も鏤められている。
今回は、読んでいて良かったですねぇ。

名前だけの登場ですが、時だましの香、とか、そしてじゃんじゃん活躍する蒼いペンダント。
ご婦人貴族が遠い昔に見た事があるという。

菊池アクションの定番、仮面や影、マリオネットといった要素もいっぱい入っております。

Dシリーズを読んだ事が無いひとでも、本作はお薦めですね。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


吸血鬼ハンター28 D―夜会煉獄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。