おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲-Saki- 全国編 第12話 「真実」

2014-03-31 | 咲 -saki-
何度見ても、咲さんの魔力は、凄いですな。霞さんのオッパイも揺らすとか。
そりゃ塞のモノクルも割れますよ。

でも、魔力発動しても、視線には影がかかっているし。
甘く見られたと思っている末原ちゃん、なぜか咲ちゃんが気にしているのは末原ちゃんなんだけどね。
姉帯さんの九萬はスルー。
そうだね。安めはスルーでいい。
高め六萬ツモ。明からに咲さんの牌の流れ。
霞さんも姉帯さんも、焦る。これは予定外。ひとりだけ魔物じゃない人間が上がるとか。

霞さんには、重い手しか入らない。そう、そういうヘビー級の神様だから。
たぶん蛇神じゃないかなー?古の神の中には、蛇神が居たはず。
トヨネも高速の打ち手モードに。先勝かなー?

それにしても霞さんの牌を取るしぐさ、いいよね。袖を押さえて。
なんかお正月みたいだよなー。
みんなカンを警戒しているのか、字牌を捨てまくり。

霞さん、来た。末原ちゃんは遅い。
姉帯さんも焦る。
姉帯さんはドラを絡めるなら、筒子。
……っと、咲さんポン。なんでポン?

姉帯さんにもテンパイが来た。
末原ちゃんは進退窮まるか。
だが、やはりカンの魔王が。激安手で終わらせる。酷い。酷すぎる。
あっけないよね。

この卓に思い入れが一番強かったのは、トヨネかなー。みんな3年生の宮守は、最初で最後。
だからこそ、絶対勝ち上がるっていう想いが強そうなんだよね。

姫松、代行が電話しているのは、戒能プロにかな?
末原ちゃんは、代行が嫌いだから絶対話ししないよね(笑)
でも、代行はそれなりに考えているんだよね。
まずは、イメージチェンジからね。
女の子は、そこから入るのもアリだよね。
ミニスカに、リボン。可愛いな。ニーソもいいね。

戒能プロにもしっかりオーラが纏わり付いているね。
すっげぇモンスタァですね。
ソロモン王の力とか、やっぱり巫女の家系なんだろうなぁ。

プロと練習打ちとか、どこの山王ですかね?

だが、一番は、善野監督か。
阿知賀といい、ここといい、年上&女子校生の組み合わせ、多いね。

で、永水は、お祓いか。これはblu-rayが楽しみだな。うむ。
まあ、前局の咲ちゃん無双と合わせると、これは来るね。うむ。

永水は、淡々としているよね。麻雀はわりと、本来の巫女のための訓練扱いなんだろうなぁ。
蕎麦食ってるし。

海水浴は、第14話扱いになりませんかねぇ?ねぇ?

サインは、もともと筆を使う人なら、普通にかいてもいいよね。

トヨネ、嬉しいけど、……、でもやっぱり手が震えてる。
宮守はやっぱいいよね。
で、アニメでも出たよ!「浮き輪です!!!」「それは把握してます」

シロ、海に行く気満々。
これはいい、おっぱい祭りが。塞さんは、お尻祭りだけどな(笑)

咲さんの人間アピール。部長はどう感じたのかな?
咲さんが恐れるのは、±ゼロの打ち方を、末原ちゃんに分析されたら?ってことか?
もし、咲さんの点数を把握したあと、それがゼロに対してプラスなら攻撃してこないってわかるしね。

または、咲さんはやっぱい対魔物封じの能力であって、一般人には効きにくいとかか?
でも、靴下脱いでないんだよなぁ(笑)

インターハイダイジェストのBGMは、どう考えても、飛び出せ青春のアレンジだよなぁ。

レジェンドとの談話をする熊倉さん。
熊倉さんも教え子想いなんだよね。うん。
レジェンドも、教え子想いだよね。途中まで放置プレイだったけど。
異常な観察力とデータ収集能力。

そして、阿知賀と繋がるか。

13話はどうやって終わらせるのかなー。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

シノハユ 第1巻
咲-Saki- 第12巻
咲日和 第3巻