おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

銀の匙 Silver Spoon 第11巻

2014-03-05 | コミック
銀の匙 Silver Spoon 第11巻

自分が高校1年生の時を想い出してみた。
何も考えていなかった………(苦笑)

八軒君たちは、凄いなぁと思う。
推薦を目指して、面接と小論文、および特定科目の強化を目指すとか。
だが、もっともそういうことが得意な八軒君は、起業するとか。おおおお。凄いなぁ。

そして、いつも厳しいお父さんだが。
社会人からすると、お父さんの発言はもの凄く真っ当なんですね。
起業するわけでなくても、商品の企画書のようなものは、普通に作ります。
営業さんなら提案書とかね。

そういうものは、ざっくりこんな感じです、じゃあ相手にされないわけですよ。
誰に向かって何を提供したいのか、そのために準備することは何で、リソースがどのくらい必要なのか。
会社を立ち上げてから、借金返済までにどれくらいかかるのか
そういったプランが明確にならないかぎり、お金は貸しません。

お父さん、社会の厳しさを教えておるのぉ。

だが、高校1年生にこれを求めるのは酷というものだよね。
なにしろ、社会人経験がないんだから。
でも、タマコというほとんど起業家のような友達もいるから、エノゾーは恐ろしいところです。

しかし、あれだな。
なんか、もの凄く生き急いでいる感じがしなくもないな(笑)

きゃっきゃウフフしたい年頃のはずだが、アキちゃんは鈍感だしなぁ。
なんて健全な関係なんだろうねぇ。おっぱいくらい触らしてもらってもバチはあたるまいて。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)



銀の匙 Silver Spoon 第11巻