sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

3.11。

2012-03-11 23:56:49 | 思事日々
今日の午後2時46分を、買い物に出かけていたみなとみらいのクイーンズスクエアで迎えました。それまで大きな音で流れていた店内のBGMが突然止み、黙祷を捧げてくださいという放送が流れました。それがなくとも黙祷をしようと思っていましたが、にぎやかだったみなとみらいが急に沈黙し、すべての人が立ち止まり時が止まったようでした。それは1年前のあの日の、やはり時が止まったようだった光景を少し思い出させる瞬間でした。すぐににぎやかな店内に戻り、何事も無かったように元通りになりました。1年前の3月は、食料も燃料もろくに手に入らず、原発事故も先が読めずに最悪の場合もう横浜にいることは出来ないのかもしれない、少なくとも家族だけは疎開させなければ・・・と真剣に考えていた日々でした。今こうして無事に生活できていることに感謝し、万が一への備えを改めて考えなければ・・・と思うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点滴2。 | トップ | 新穂高。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思事日々」カテゴリの最新記事