sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

クリスマスキー。

2005-12-24 23:10:32 | ski!
今年はスキー場の積雪の量が例年以上にすごいようで、特に新潟や長野方面はニュースでも連日の大雪が報じられている。で、居ても立ってもいられず初滑りへ行ってきました。
Pc230001中央高速を飛ばしていつもの白馬へ。八ヶ岳が天候が下り坂なのを知らせています。
 
 
 
Pc230003ニュースで言っていたのがどのくらい豪雪なのかというとこのくらい。これをブリザードといいます(笑)いや笑えない。
 
 
Pc230004ゲレンデの真ん中でこの積雪。おそらく朝圧雪してると思うんですが、昼過ぎでこの状態。なんかすごい事になってますが、実は今日(23日)は序の口でした。
 
Pc230007青い山」のお楽しみのディナー。肉~。
 
 
 
 
 
明けて24日。
Pc240008宿の駐車場。僕の車ではありませんが。一晩で雪の山に埋まってます。
 
 
 
 Pc240010こっちは僕の車。ゲレンデに行く前に発掘中。ですがすごすぎて発掘しきれず。このまま放置。
 
 
 
Pc240011宿の前。シベリヤ?
 
 
 
 
 
Pc240012朝からカクテルライトが点灯。ヤバい感じが漂います。しかも上部のゲレンデへ行くテレキャビンがパトロール中という事で運行中止。上はどうなってる?
 
Pc240015こうなってます。昼過ぎにほんの少しだけ動いたテレキャビンで上へ行きましたが、昨日以上にブリザード。これは確かに無理だわ。雪はギチギチに締まって最高なんですけどね。隣のスキー場は雪の所為で停電になって全面運休だとか。
 
Pc240017引き上げる間際にようやく回復。下の方も雪はふわふわで来た甲斐がありました。これでシーズン序盤なんですから、今シーズンはすげ-楽しみ。
 
Pc240018大変でしたが楽しかった!これだからスキーはやめられません。また来るぞ!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でも全部じゃないよ。 | トップ | なんじゃ?こりゃ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ski!」カテゴリの最新記事