sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

まおさん、オペラに出る。

2015-12-20 22:00:29 | 家族!
昨日今日と、まおさんはオペラに出演しました。同じ小学校の友達から誘われたみたいで、演目はモーツァルトの「魔笛」。2日間で全4公演。オケはアマチュアみたいですが、歌手はプロのようです。場所はいずみ中央のテアトルフォンテ。この劇場自体が小さいながらも歌劇場の作りなのでぴったりです。しばらく前から週に1回程度稽古に参加し、いよいよ本番でした。出番は最後の方に少しだけで、台詞もなし。パパゲーノ&パパゲーナの子供?の役みたいで(ストーリーを良く知らない)、他の4人の女の子達と舞台で愛嬌を振りまいていました。とても楽しかったようで、良い思い出になったことでしょう。僕も千秋楽に行きました。オペラは初めて観ました。ん~、やっぱり歌で台詞を言うのはどうも好きになれません。普通に台詞を言っているところもあって、そこはしっくり来るんですけど。まぁ、それがオペラなんですけどね。あの夜の女王のアリアも生で聴くことが出来ました。あれは迫力があって素晴らしかったです。なんて歌っているか全然分からなかったけど(笑)、すごいことはよく分かりました。拍手も一番大きかったですね。ソプラノやアルトは歌っているのが母音しか聞き取れないから何て言っているかさっぱり分からないんだもん。オペラ素人だからかな?一番大変だったのは姫で、稽古から本番2日間までずっとまおさんの付添い。稽古も本番も待ち時間がすごく長かったので疲れたようです。ご苦労様。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まおさん7歳。 | トップ | バッサリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族!」カテゴリの最新記事