sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

ギネス級記録。

2005-01-09 21:00:23 | 音楽
今日は午後「 戸塚中学校吹奏学部&OB会ジョイントコンサート」を聴きに行ってきました。
P1090011会場は戸塚公会堂です。
 
 
 
 
昨年のこのコンサートには縁があって出演させて頂きました。
今年も出演のお誘いを頂いたんですが、まだ体調が万全ではないので辞退させて頂きました。
で、顔出さないのもあれなので聴きに行った次第。
お見舞いを頂いちゃったのに、退院後メンバーの方にお会いする機会も無かったし。

お客さんもいっぱい入っていて、賑やかな演奏会でした。
第1部は現役の吹奏楽部が演奏。
第2部はOB会が演奏し、第3部は合同での演奏でした。
残念ながら現役生の演奏は聴けませんでしたが、OB会の演奏からは拝聴しました。
調光室で(笑)
だって客席いっぱいだったんだもん。
演奏しているのを外から聴くのは初めてですかね。
OB会は流石にまとまったまずまずの演奏だったのではないでしょか?
低音が弱かったのは会場に問題があるので仕方ありません。

で、合同演奏はステージ上にざっと数えて80人以上の奏者が(上の写真)。
あの狭い戸塚公会堂のステージによく載ったものです。
出演者全員が載るのはちょっと無理だったらしく(パンフ上は120人以上いる)、
OB会のメンバーで合同演奏の時に顔が見えなかった人が居たように思いましたが、
それでも凄い人数です。まさにギネスレコード級。
ややTpが弱かったかな?10人も居たのに勿体ない感じ。疲れちゃったのかもね。


で、演奏会後、打ち上げのお誘いを振り切って上大岡へ。
いろいろ探し物があったので京急百貨店やヨドバシカメラへ行ったんですが、
残念ながら目的はひとつも果たせず。
代わりと言っては何ですが、こんなものを買ってきました。
P1090014旭ポンズ!!
 
 
 
 
 
 
 
Sakusaku」の中で、木村カエラちゃんがオススメしていたポン酢で、
大阪のメーカーが作っているもの。
関東ではなかなか売っていないとの事で、通販でしか入手出来ないのかと思っていたんですが、
ぬらひま団のSさんがいち早く上大岡の京急百貨店で売っているのを発見し、既に使用中。
年越し宴会のときちょっと味見させてもらったんですが、これが美味い!!
スダチ、ユコウ、ユズを主原料に、とても濃厚な味がします。
カエラちゃんも、一度味わったら病み付きになると言っていましたが、まさにその通り。
早速今日購入してみました。
1本700円もしますが、その価値はあると思います。
今日は鍋ではなかったんですが、明日にでも試してみよっかな。


で、結局今朝のNFL PLAYOFFSは昼過ぎまで中継が続いていて、
演奏会に行く為途中で泣く泣く観るのを中断。今録画を観ています。
良いですね、この雰囲気!一発勝負の緊張感がたまりません。
別に贔屓のチームの試合じゃなくても、様々な見所があって飽きません。
明日は全部ライブで観よう!


etc. HTMLについて少しずつ勉強開始。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿