sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

ぬらひまスキーツアー2005第1日。

2005-02-11 19:46:40 | ski!
さ、今日から待ちに待った「ぬらひまスキーツアー」です。
まぁ、幹事としては自分が楽しむというよりは、参加してくれる人に
楽しんでもらうのが醍醐味なので、いつもあまり一生懸命滑らないんですけどね。
今回はたまたま3連休に宿を確保出来て、みんなも参加しやすかったかな?
家族を置き去りにしてきた人にとっては心苦しい3日間でしょうか(笑)

さて、いつものコンビニに朝7時集合。
P2110001おばたぁ~ら車はちょうど7時ぐらいに着いたんですが、3台のうち最後でした!お待たせしました(汗)
 
 
 
計算では5時間の行程で、昼12時には白馬の宿に到着している予定だったんですが、
連休初日だというのを忘れてました。えてしてこういう時はどこかで事故が起きるもので。
案の定2か所で事故渋滞。スノーボードの板が飛び散ってたり?
ゲレンデに向かう途中で楽しみにしてたろうに、御愁傷様。
自分も気をつけなきゃと思いました。
でもくだらないのは事故の見物渋滞。渋滞の原因の中で最も下らないと思うし、理解出来ない。
事故現場見て楽しいか?さっさと通り過ぎないとかえって危険だと何故分からないのだろうか?

で、大幅に時間をロスし、道中12時を迎えてしまい仕方なく昼食をとる事に。
高速を降りて松川村の道の駅でお昼。結局宿についたのは1時30分頃。
ご主人への挨拶もそこそこに、部屋で着替えてゲレンデへ。
で、ちょっとびっくり。予想以上の人出だぁ。
こんなに混んでるの、みた事無いぞ?レンタルをする人を待ちつつ、
リフト券を購入。ちこちゃんと若を残し、とりあえず山頂へ。初心者も容赦しません。

で、上に来てさらにびっくり。超寒い!
下で気象状況を確認しなかったけど、こんなに寒いとは。
先々週来た時と同じ位寒いぞ。
P2110006分かります?山の木々が白くなってるの。霧氷ですよ。結構見事な。思わず歌っちゃうくらいの。「むぅひょぅお~~」って。
 
 
 
さらに。
P2110007スーパーアスピリンスノー。ぎゅっと握ってもこんなにさらっさらな雪は白馬では初めてかも。コンディション的には大当たりでした。
 
 
 
景色も最高。音楽監督、姫、じぃ(笑)、や~まだと。
P2110009Gさんはおニューの携帯のカメラで写真取りまくってましたね。
 
 
 
 
結局上で滑ってたのは賞味1時間でしたか。
で、下山コースをのんびり降りようと思ってたら、アクシデントが。
なんとM沼のレンタルスキーのビンディングが脱落。もちろん大コケ。
後から考えたらとんでもなく危ないよなぁ。
M沼は初級者だけど、スピード出せる人だったらどうするんだろう。
それに取り付け方がすぐ分かったから良かったものの、付けられなかったら歩いて下山ですよ。
サロ◯ンの正規レンタルだから信頼してたのになぁ。
自分もサ◯モンユーザーなだけにちょっとがっかり。

さて、なんだかんだで宿に帰って来てお楽しみの夕食。
P2110015スモークサーモン、チーズ、蕗(ふき)の和え物、さつまいものスープ、シーフードクレープ包みグラタン、ポークのあんずシチュー(写真)、あんずのタルトとりんごのゼリー。
 
 
美味しゅうございました。満足満足。っていうか食べきれませんでした。

そしてまったり。
P2110018
 
 
 
 
さらに宴会でいろいろあった初日の夜は更けて行くのでした。
P2110020
 
 
 
 
あれ?なんかおかしいなぁ。ん??まだなんかあるの?え?おれ!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿