sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

練習&お祭り。

2005-09-04 23:52:33 | ぬらひま団!
練習は昨日だったんですが。
P9030002少し人が戻ってきました。良かった良かった。
 
 
 
 
「オセロ」と「海の歌」の適宜合奏。指揮者が居ないときの合わせこそテンポをしっかり取ろうとの意見がありました。ぬらひまでは、普段メトロノームを使う習慣は無いんですが、そういうのを利用するのも良いかもしれませんね。

そして次回演奏会がほぼ決定しました。来年9月18日(月)敬老の日。会場は前回と同じ鎌倉芸術館小ホールです。おそらくこれで決まりでしょう。会場が決まり曲も決まってきて、今週の練習では次回演奏会に向けてのミーティング、と本格的に動き出しました。あとちょうど1年。がんばりましょう。

そして今日は毎年恒例の平沼水天宮のお祭りへ。
P9040001ちょっとぶれちゃった。
 
 
 
 
出店を物色している最中にざぁっと雨が。予報では夜になったら雨が降るようなことを言っていたので予定通りですね。急遽近所のUさん宅へ逃げ込みました。お祭りは明日が本番のようですが、天気が心配ですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉間にシワが寄りそう。 | トップ | 昼間がもうちょっと涼しけれ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか。ぬらひま団さんの演奏会は9月になり... (クロ)
2005-09-08 00:10:03
そうですか。ぬらひま団さんの演奏会は9月になりそうなんですか。したら、6月の舞岡高校30周年の方におばたぁ~らはじめ舞岡卒の方々協力していただけると・・・。今までいろいろありますが、それなりに皆さん楽しめるように現在画策中デス。まだちゃんとした話を出来る段階ではありませんが、ある程度学校側との話がついたら、またこちらにものっけさせて頂きますので、「それなら乗っても・・・」と思って頂けたら是非参加お願いします。
・・・勝手な事書いてごめんなさい m(_ _)m
返信する
わお、実名出てましたよ(笑)>マスター。 (おばたぁ~ら)
2005-09-08 21:58:33
わお、実名出てましたよ(笑)>マスター。

まぁ、現役にいろいろ至らない点があるのは仕方がないですね。自分を振り返ってみても、音楽面だけでなく、部の運営に関しても先輩や音楽監督に沢山注意されましたし。で、主将なのに至らない自分が悔しくてひとつひとつ問題をクリアしていって・・・。現在の部の状況を考えれば、適切なアドバイスをしてくれるべき先輩達が少なくて現役は可哀相な気がしますが、それとこれとは話しが違います。現役だって、他団体に参加したりしてるくらいだから、やる気が無い訳ではないんでしょう。だから勿体ないんです。なんでもっと頑張らないんだろう。現役とOBの気持ちがちゃんと噛み合って初めて良い演奏が出来ると思います。あの合奏に参加したら、こちらがどんなに熱い気持ちを持っていても、噛み合うはずがありません。教えてあげたいとも思えない。桔梗祭にも来年の演奏会にも参加するのは良いけど、今までより一歩引いた気持ちになると思います。
返信する
失礼しました。半分寝ながら打ってるモンで・・・。 (クロ)
2005-09-09 00:07:12
失礼しました。半分寝ながら打ってるモンで・・・。
そこら辺(どの辺?)はまあ追々。。。
返信する

コメントを投稿

ぬらひま団!」カテゴリの最新記事