sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

首都高は首都高で怖い。

2006-11-07 01:34:04 | 小事日々
連休中もあれこれ用事があってのんびり出来なかったけど、日曜日が一番忙しかった。午前中のうちに出掛けて、ここ3ヶ月で何度目になるであろう新大久保へ。GR51をDACへ入院させました。といっても壊れたりした訳ではなくて、チューニングの抜き差し管がどうもスムーズに動かない不具合があったので、調整してもらう事になりました。B&Sの楽器には比較的そういうことが多いんだそうです。そのまま使う事はちょっと無理そうだったので早く調整しなければと思っていたんですが、いろんなタイミングを考えると今週末に持って行かなければ当分行けそうになかったので、えいっ!と東京へ。今回は往復首都高で行くという飛び道具を使ったので、3時間あまりで行って帰って来る事が出来ました。でも有料道路代が3,000円も掛かるのでそうそう使える技ではありません。今回何故それほど急いだかと言うと、ぬらひま団員でもあるO先生やUさんが所属する保土ヶ谷コミュニティオーケストラの演奏会が午後からあったから。ここのところ毎回足を運んでいて、その後の宴会も楽しみだったりするんだけど(笑)今回もお誘いいただいたので行ってきました。ぬらひま団員も何人か聴きに来てましたね。残念ながら自分が駆けつけた時には第一部が終わる直前だったのでプログラムの後半しか聴けませんでしたが、指揮の方も仰ってましたがいつもより重厚な演奏でしたね。細かい動きに関してはいつもに増してハラハラドキドキでしたし、楽器によって音が前に出過ぎている部分もありましたが、全体としてはがんばってまとめようという雰囲気が感じられました。指揮者のおかげでしょうか。次回はちゃんと最初から聴きたいと思います。お疲れさまでした。