迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

ケロちゃんちのカメラから摘出したレンズ KOWA 50mm F1.9 撮影編

2024-01-13 20:55:57 | 改造レンズ、マウント改造
レンズ固定式レンズシャッター式一眼レフKowa SEから抽出したレンズKOWA 50mm F1.9をフルサイズ機につけて撮影しました。


絞り開放で撮ると、ちょっと癖のあるボケになります。


アウトフォーカス部分は面白い二線ボケです。


後ろボケがざわざわしています。


M42ヘリコイドリングを使って、このレンズの最短撮影距離0.7mよりも近距離にして撮影すると、少しボケは柔らかくなります。

  SONY α7+KOWA 50mm F1.9(from Kowa SE)

Kowaのケロちゃんちのレンズは、なかなか強い個性をもつじゃじゃ馬レンズでした。こういう写りをするレンズ、けっこう好きなんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底冷えの街路樹 | トップ | トイレンズだけれどまあまあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

改造レンズ、マウント改造」カテゴリの最新記事