おから豚肉ミンチボールの甘酢あん

2010年06月12日 | 中華(主菜)
murachiのお家へいらっしゃいませ! そして、数あるレシピブログの中から遊びに来てくださいましてありがとうございます。

お肉を沢山入れて作りたいけど、ちょっと食べすぎな時とか、お腹を綺麗にしたい時に、おからをプラスするとヘルシーですね。でも、お肉が少ない分、物足りなさがあると、いつも思ってたのですが。そこで、中華だしで旨味をプラスして、スパイスで香りを出せたら美味しいミンチボールになる!!っと思い作ってみますた。

油で揚げないでフライパンでカリッと焼いて、甘酢あんで味をしっかり絡めれば味にボリュームが出ますね。
Cpicon おから豚ミンチボールの甘酢あん by mura★chi←こちらにレシピ置いてます。







こちらは、お昼のカレーです。ちょうどカレーペーストを買い置きしてたのでそれで作りました。具は、牛蒡のささがきと、ソテーしたしし唐とパプリカを乗せました。スパイスがとっても効いてから~~~いです。

お昼ごろ、この炎天下の中、夫婦でウォーキングに出かけました。それだけではと思い、古本を売りに行き、図書館へ行き、およそ1時間半ほど歩きまわってました。帰ってきて案の定、二人でパタリと寝てしまい目を覚ましたらすでに夜・・・・・それで一日が終わってしまった・・・・・およよよ~~~ん


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。
楽しい食卓を共有できたらな~と思って書いてます。
ブログを訪れて、お気づきの点や感想などがございましたらお気軽にコメントしてください。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。    

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックで1ポイント入ります。
応援よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪)
2010-06-13 19:30:46
お料理の色取りがとってもいいです。ランチョンマットも可愛いし。食欲をそそりそう
ここのところ蒸し暑いですね。私は少々疲れてます。
爺様の入院も長引きそうだし。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-13 21:39:11
蒸し暑いですね。夫はこの時期、休みになるとよく寝てます仕事して寝て、仕事して寝てその繰り返し・・・・

銀髪さんがへとへとになる前に爺様、早く退院出来たらね
返信する