見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

台風さん、カムバ~~ック!!と言いたいくらいです

2018-07-29 21:04:03 | 日記

 一番激しく降る予報の時間、知人と一緒に、よそ様のお宅を拝見に行ったのですが、お邪魔している間中雨にたたられることがなく有難い限り。
 それはそれで良かったのですが、しばらく水遣りから解放されると思って喜んだのはぬか喜び、台風と天気予報が恨めしかった~~(><

 という具合の今日の台風騒ぎでしたから、一応濡れたことは濡れたものの、すぐに蒸発・・・
 畑の土はご覧の通りで、左半分は掘ったところ、右半分は畑表面。
 全く、水の気配はありませ~~~ん!!お~い!台風さん、カムバック!そんな心境。


 ということで、夕方には早速畑の水遣り。やれやれ~~ o(´^`)o ウー
 明日からまた、朝夕の仕事は水やりの毎日となりそうです。
 いつまで続くんでしょうね~(^^;;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたい若者、いませんか~... | トップ | 何のことはない日常 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しみに拝見しています (台風一過の枚方より)
2018-07-30 06:35:49
今回の逆走台風 被害を受けた人 被害に追い打ちをかけられた人も多い現状に鑑み このタイトルは不適切です 軽微なれど被害を受けた地域から抗議します
返信する
ありがとうございます (管理者)
2018-07-30 10:03:46
不適切と思いつつ、そんな心境になっている人間もいる、というのも知って欲しいと敢えてつけました。
ちょっと考えて見ますね。
返信する
何時も楽しみに拝見しています (はるか枚方より)
2018-07-30 20:45:42
A首相の病篤くもう隠しようがない段階に来ています I氏に渋々譲るか K氏に禅譲するか 思い切って若手のK氏に託すか ここでMさんのKM党の出方が問われます 小生の夢想では済まされない 重大な政局ですよ 
返信する
何時も楽しみに拝見しています (遥か枚方より)
2018-07-31 16:15:10
明朝元気に官邸に姿を見せるのか 浮腫んだ 土気色の顔で ぶら下がり会見を素通りするのか 見物です 総裁選挙は一機に 混迷 カオスの世界に突入するかも知れません
返信する
霞の向こう (管理者)
2018-07-31 22:24:02
政治の世界は、はるか霞の向こう、そんな日々の心境です。
どう政局が動こうと、世界がどうなって行こうと、土とともにある暮らしを全う出来たら一番かなあ。
そんなことは言ってられない世界になったとしても、宇宙から見たら塵ほどのこと。
俯瞰して見れる余裕を持って生きたいものだと。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事