見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

もう前にいるんですが、、、

2021-12-05 19:10:36 | イノチグラス

余ほど嬉しかったんでしょうね。
普段、自分から電話をかけてくる方じゃないのに、電話を取ったら、もう前に来ているんですが、って(*^^*)
先日、ランチのお礼を入れ忘れて、、、って。

彼女、ふつう3ヶ月待ちのところを、中山さんに労を取ってもらって驚くスピードアップ、一昨日、ご主人とイノチグラス作りに行ってきたんです。
彼女は、世間との折り合いをコントロールできず、ずっと生き辛さを抱えてきたと言うのですが、貸してもらったレスキュー眼鏡?のお陰もあって、自分の生き方に深い自信のようなものを持ったというのです。

眼鏡を作る際の検眼では強度の乱視があったものの、自分で矯正してしまう(うまくじゃないけど)からというので、カラーレンズのみ。
しかも、眼鏡のフレームだけで、視界が開け明るくなったと、、、
レスキュー眼鏡のレンズの色はちょっと濃いですが、と言いながら、黄色のフレームと黄色レンズの眼鏡をかけてルンルンです!って。

黄色って、子どもがよく選ぶ色らしいのですが、前述のように、イノチグラスが自身の生き方に強い肯定感を持たせてくれて、子どものようにあるがままの生き方をするきっかけ?よき伴侶?になったんじゃないかと感じました。
2週間後、彼女の本番メガネが来るはずですが、さて、どんな感慨を抱くのか、それを聞くのが楽しみで楽しみで(*^^*)
生きるって、常識やエビデンスだけに囚われない方がいいかもしれませんね。

ハラリ
朝、窓の外を見ながら食事をしていると、日陰、しかも建物の陰で僅か二枝、三枝にだけ葉を残していたモクレンが、ハラリと一枚の葉を落としました。
強風の中をしぶとく残っていた葉っぱですが、ほとんど風もない中で、、、
また一歩、秋が深まり、冬将軍が待ち構えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月の竹 | トップ | 贅沢な朝のひと時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イノチグラス」カテゴリの最新記事