大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

岩殿の空 玲瓏の朝ぼらけ1

2019-05-28 20:16:43 | 日記

課外学習も残すところ、3年生と6年生のみとなりました。

悪天候のため2週間延期していた3年生岩殿登山が本日行われました。

まずは市民憩いの場所の一つ、市民会館で見学です。

  

  

  

山田館長さんから施設の説明を聞いた後、普段立ち入り禁止の舞台裏や屋上にも案内してもらいました。

ちょうど活動していたシルバーコーラス「銀の鈴」の皆さんの素敵なハーモニーと

太極拳を習っているメンバーの集中した演武も見学できました。

 

<日々雑感>

○その1 移動中ツバメの雛さんたちが3年生を応援してくれていましたよ。

○その2 天候を心配していたところで、ご披露していただいたコーラスが、

北原白秋作の「雨」だったので、ちょっぴり不安が・・・・。

でも感想を求められた3年生、「私たち何歳に見える?」の質問に、

「70! 80!90!」の声があがる中、

「声が若いです。」と、さりげないフォローをしてくれました。

 


最新の画像もっと見る