大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

2学期が始まりました。

2024-08-29 12:04:18 | 日記

約40日間の夏休みが終わり、夏休みの宿題を両手に持ち、子ども達が元気に登校してきました。

始業式では、各クラスの代表が夏休みの思い出と2学期の抱負を発表しました。

真剣に話を聞く子ども達の様子から、充実した夏休みを過ごしたことが分かります。

続いて、2学期の代表委員が任命されました。やる気に満ちた顔がとても印象的でした。

児童会役員は夏休みのめあての振り返りへの協力と2学期に向けて頑張ることについてお話をしてくれました。

大掃除の時間、それぞれの分担場所を隅々までじっくり丁寧にきれいにしてくれました。とても気持ちよくなりました。

 

各クラスでは、夏休みの課題を提出したり、夏休みの思い出を発表したりしました。

来週から始まる夏休み作品展に向けて、出品票に工夫したところや見どころなどを記入しました。

 

そのクラスも、2学期の良いスタートがきれました。


最新の画像もっと見る