大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

先週の様子は

2024-01-30 12:01:43 | 日記

六年生が、調理実習を行いました。野菜の皮を剥いたり、切ったり、手際よく行っていました。

コンロに火をつけ、ベーコンや野菜を炒めていきました。ジャーマンポテト美味しくできあがりました。

五年生VS六年生ドッチボールが行われ、盛り上がりました。

四年生は、篆刻体験を親子で行いました。素敵なはんこができあがりました。






新入学説明会がありました。来年度は、31名が入学予定です。

明日の縄跳び集会に向け、各クラスで大縄の練習を行っています。




グローブ受け取りました

2024-01-17 11:07:27 | 日記

1月17日、大谷翔平選手から贈られたグローブを、校長先生が、教育委員会の方から受け取りました。

中休み、校長先生から児童会長さんに、グローブが渡されました。

渡されたグローブを手にはめてみました。思ったより、軽かったようです。


明日から各クラスにグローブが回っていきます。

野球をやったことある人もない人も、ぜひグローブをはめてみてください。
将来の夢が広がるものとなることでしょう。







3学期始まりました

2024-01-15 15:30:28 | 日記

1月11日(水)3学期がスタートしました。校長先生からは、金沢で地震を体験した方のお話から、挨拶の意味についてお話してくださいました。三学期も心を込めて挨拶していこうと、子ども達も感じたと思います。
始業式では、各クラスの代表者が、冬休みの思い出や、三学期頑張りたいことを発表してくれました。


三学期の代表委員さんが、校長先生より任命証書を受け取りました。

1月12日には、書き初め大会が行われました。

頑張ろうという気持ちが、書き初めの取り組みからも伝わってきます。

こんな一年にしたい。三学期はこんなことを頑張りたい。この気持ちを大切に、一日一日を過ごしていきましょう。