大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

秋季大運動会を開催しました。

2020-09-27 16:20:05 | 日記

9月27日(日)に秋季大運動会を開催しました。

本年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、半日開催となりましたが、子どもたちは精いっぱいの走りと工夫した表現を見せてくれました。保護者の方々にも感染症・熱中症対策に御協力していただき、大きな成果がありました。

 

開会式は各ブロック長の堂々の決意表明と選手宣誓が立派でした。低学年の表現も元気に頑張りました。

 

低学年・中学年のリレーは、みんな精いっぱいの走りと丁寧なバトンパスが見られました。

 

中学年の表現は、伝統の花笠音頭(HANAGASA2020)。切れのある動きで表現しました。

高学年のリレーは、スピード感と迫力がありました。みんな全力疾走で精いっぱい頑張りました。

 

高学年の表現は、HIGASHIソーラン。リズムに合わせて楽しく表現していました。

本年度の優勝は、青ブロックでした。各ブロックとも団結した応援や頑張った姿が見られました。

 

 

 

 


花いっぱい運動に使用するプランタに願いを書きました。

2020-09-17 17:51:39 | 日記

例年、6年生が花いっぱい運動に伴って、プランタに願いを書き、大月市社会福祉協議会や

地域の方々と花を植えて学区の各所に置く活動を行っていました。

本年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、地域の方々と学校で一緒に活動ができない

いことから、プランタに願いを込めて、地域の方々に贈る活動にしました。今後、地域の方々

に、願いを込めたプランタを学区の各所に置いていただきます。