大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

9月がはじまりました

2024-09-02 15:35:03 | 日記

今日から9月27日まで教育実習生が実習を行います。一緒に過ごすことの多い2年1組で自己紹介をしました。子ども達からはいろいろな質問されていました。

中休みには、土砂災害を想定した避難訓練が行われました。2次避難として体育館に移動します。

担任の先生方が人数を確認し、報告をします。子ども達は、真剣に様子を見ていました。

避難訓練の時から①落ち着いて ②一生懸命 行うよう校長先生からお話をいただきました。

自分の身を守るために、どのような行動をとったらよいのか、色々な場面で考える機会を今後ももちたいと思います。

5校時は委員会活動が行われました。2学期の行事の準備を行ったり、清掃活動を行ったりしました。

 

6年生は卒業アルバムの撮影も行いました。

 


最新の画像もっと見る