ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ラーメン都

2021-04-11 | 料理・食べ物・外食
クライストチャーチでラーメン
を食べに行きました

イースターバニーが可愛いすぎ


ラーメン都

ホテルからクルマですぐでした。
オークランドから比べるとすべてが
小さくて、近く感じられるのかも


手造り感と子どもの気配が濃厚(笑)

思わず笑顔になってしまいます。


甘党夫はデザートに興味津々



夫が外さない餃子と
私が外さないサラダ



可愛い羽根つき



こんなに凝ったサラダ
なかなかお目にかかれず。

おかわりしたいレベル(笑)
でも先があるので我慢


夫の白湯味噌ラーメン



私は名古屋ラーメン



新メニューだったようです

いわゆる名古屋の「台湾ラーメン」
でも台湾にはないもので、台湾では
「名古屋ラーメン」と言われるそう。
(※私が台湾にいた頃は存在せず)


夫は迷わずほうじ茶シャーベット



これはいい処を知りました
旅行中は洋食が続くことが多く
アジア食、特に麺が恋しくなる
ので、ラーメンはありがたい。


チャーチに行ったら再訪します



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナベビー | トップ | 12年ぶりの焼き鳥 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事