ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ウェルカムランチ

2015-08-04 | 料理・食べ物・外食
(※後出しのリアル日記という不思議な設定。3日のお話)



子どもたちが生まれる前の香港時代からの友人・凸美さん来訪
NZで会うのは実に7年ぶり


昨日は善(17歳)と一緒に一家でウェルカムランチ

いらっしゃ~い


長年の読者の方ならこの写真だけでどこかわかってしまうかもしれない

ワイルドマッシュルームのリゾット


はい、そのとおり

ワインチェンバーズ(笑)


私はイカ墨のリングイネ




大学から駆けつけた善はポークベリー

チョイスがカロリー無制限で若い件


アラフィフ3人は「今日のお魚」

めちゃ最高のハタ
香港の蒸し魚のテッパンがこんな形で3人に供されるなんて


お腹いっぱいとか言いながら

レモンカード・チーズケーキ


夫は大大大好物のクレーム・ブリュレがメニューからなくなっていて
傷心


善はスティッキー・デーツ・プディングのアイス添え

やっぱりカロリー無制限


7年間を埋める積もる話が進めば食も進み、ワインも進み(笑)

あっという間のひと時


この後はショッピングに流れ~
カトマンドゥーからのアイスブレーカーからの
パックンセーブにリムという何でもあるあるコース


夜はお土産のハイナニーズチキンライスのルーを使ってご飯を炊き
リムで買ったソースでハイナニーズチキンライス
ま・さ・かのシンガポールナイト


ルーがなくても蒸し鶏を作った出汁でロングライスを炊けばいいので
これから定番にしよー
(※簡単だし←これ重要)
善は今日のお弁当もハイナニーズチキンライスでした(笑)


さーて、ここからお楽しみ
となるのですが、その前の旅行記とごっちゃごちゃになりそうなので
ここのところは旅行記優先でいきますわ


なんとか後出し日記を脱せねば


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テムズ・パウアヌイ行:プカ... | トップ | テムズ・パウアヌイ行:トー... »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事