ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ポールがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

2017-12-16 | 映画・文化
今日は珍しく電車で出かけました。


駅のベンチで知らない老夫婦と話始めたら
「これからポール・マッカートニーのコンサートに行くの!」
と、60代と思しき夫婦がる~んるん
夫婦とも大ファンで、奥さんはイギリス人でした。



そっかー今夜だったのか!



夫はポールの大大大ファンで迷っていましたが
けっきょく行かないことに。
特にファンというわけではない私は、小さくホッ
あの金額なら、「旅行に行きたい」というのが本音(笑)


その夫婦曰く、
「今朝、カフェで食事をしていたら、オーナーのチャイニーズが
ビートルズを知らなくて驚いたわ。あなたは知ってる?」
と聞いて来ました。


知ってるもなにも、1993年の東京公演のときは、
「温にポールを聞かせたい
という夫の願いで、妊娠中の大きなお腹で香港から行きました。

(※温クン、聞こえてた?)


ビートルズを知らない世代かぁ
曲を聞かなくても、その名前は永久不滅かと思っていましたが
そうとも限らないのかな?知らなければ耳にしていても
わからないしね


電車の中は真っ赤なサージェント・ペパーのコスプレがいたり
遠足バスの雰囲気でした
中年夫婦の乗客がみんなコンサートに行きそうに見えました(笑)
お天気にも恵まれて、いいライブ日和だったんでしょうね。


どーも私は電気で拡声した大音量が苦手
静かさを好む余り音楽もノイズになってしまう方

ライブはソレミオ止まりかな~(泣)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークランドは年々クリスマ... | トップ | 贅沢とはなにか »

映画・文化」カテゴリの最新記事