ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

日曜日らしく

2020-02-16 | ビーズ・クラフト
2017年以降、海外
出かけるようになって
本格化した曜日解体


旅行に行く時間と週2回の
ボランティアの時間を確保
するとなると、週末という
概念がなくなり、曜日より
仕事優先で1週間が回る


ということで日曜日は
ほぼほぼ仕事日 


「たまには日曜日らしく
過ごした~い
と先週は日本から持ち帰った
物の片づけとビーズいじりで
1日終わってしまいました。


先週作った超簡単アクセ。

サイズはキウイ用に大き目。
アジャスターはMUSTです。


母のだったシェルビーズの
ネックレスを分解して手持ち
のガラスビーズと合わせて
揃いのピアスも作りました。



ピアスはさざれ石でブルーも
作ってみました。



自分の好みとは関係なく、
チャリティーショップに
寄付して売れればいいので
気楽にサクサク作成(笑)
(※そもそもピアスの穴も
開けてないので作るだけ)


今週にツケが回ってきて
今日はビーズどころでは
なく、日曜日らしく
ガチで仕事でした
明日もがんばらなきゃ💦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまでは関内 | トップ | 老人ホームのメンズクラブ »

ビーズ・クラフト」カテゴリの最新記事