ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

久々のおうちごはん写真

2020-07-16 | 家族&夫婦
・・・と言ってももちろん、
私のではなく善(23歳)たちの。


GFちゃん作のキッシュ



真冬のテーブルに春が来た

パッと華やかで美味しかったです。


パンプキンスープは種を丁寧に
ローストして何も残さずに

盛り付けのアクセントにもなる


これは別の日に魚のパンフライ



夫の大好物のクマラチップ添え

クマラはサツマイモのマオリ語


これは善作のマッスルフリッター
というNZ料理。ムール貝入りの
お好み焼きとでも言えばいい?

それを食パンに載せて


ちょっと焦げましたが美味しっ




ロックダウンとレベル3の7週間
来る日も来る日も4人で夕食を
囲んでいたのが、なんと遠くに
感じられることかと思います。


2人ともシティーで仕事なので
帰りに食べて来たり友だちと
一緒に食事をしてきたり


お互い小旅行で不在にしたり、
夫の夜のレフリー会議も再開。
最近は4人揃わない方が多い?


私たちもラグビーの時はココだし。



まぁ、これの方が平常なので
喜ぶべき事なんでしょうが


たまには4人で外食でも
と思っても、なかなか忙しい
お2人さん。ぜひ来週には



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの次に来るもの | トップ | 父が他界しました »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事