ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

2足目のオールバーズ

2023-03-09 | 健康・美容

ちょうど1年前に初めて購入
オールバーズ



NZ発サステナビリティ重視
のシューズブランド。最高級
ウールのメリノ素材やユーカ
リなど植物素材が特徴です。


夏だったので「ツリー🌳」
ツリーダッシャーシリーズ

耐久性と通気性のユーカリ製


これが非常に気に入り、今回
のハワイ
でもスニーカーをい
ろいろ見たものの、オールバ
ーズ以上のものには出会えず
なにも買わずに帰りました。


何気なくサイトを見ていたら

ツリーダッシャーがSALEに


超珍しくサイズ7.5がある

ポチっ


1年前とまったく同じ白購入



後継モデルのダッシャー2が
出ているので元祖はSALE中



でも元祖の真っ白が好きで、
あえてこっちにしました
(※セールで安かったし)

ダッシャー2は靴紐のアイレ
ットが半分黒なので、残念


1足目もブリーチしながら丁
寧に酷使しているのでまだ
まだ履けそうで、これは予備


植物由来といえども耐久性の
面はかなり満足しています。


ただしランニングシューズと
はいえこれでは走れません


オールバーズを勧めてくれた
次男(25歳)も「走るのはムリ」
と断言してましたが、納得



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男とメルボルン | トップ | 糖質制限中のランチ »

健康・美容」カテゴリの最新記事