ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

アメリカ独立記念日に

2021-07-04 | メルマガ・ブログ・占い
3月中旬から自宅の売買
思い立ち動き始めました。


最初は信じられないような
好反応があり、すぐにそれ
は信じられないものだと判
り月を追う毎に真剣勝負


その中で最大の気分転換に
なったのが予想外ながら、
別ブログ「みたび」


夢日記と旅行記を兼ねた超
個人的な記録なのですが、
去年6月でナゼか中断💦

(👆多分にロックダウン終了
で通常の生活に戻ったため)


4月13日の亡父の誕生日に
ふと10ヵ月ぶりに再開した
らスイッチがONになり、
3ヵ月経った現在も継続中
(※それでも2018年の話)


不動産の件であれこれ起き
る中、自分の努力や力では
どうにもならない事も多々
あり(買い手の資金繰り等)
ぢっと待つ時間が長引く中
旅行記執筆は没頭して無に
なれる貴重な息抜きです



そんなアメリカ独立記念日
の今日、2018年のハワイ旅
行記
21本が終了し達成感

今頃はハワイでも大いに盛
り上がっているでしょう。
(※これは2017年の写真)


どこに行っても史実に興味
があるので、書きながら事
実関係を調べたり、資料や
報道を読んだりと、記事に
よってはけっこう時間がか
かる場合もあります。


の売買が決着しないと
古い旅行記がサクサク進む

というこのカラクリ(笑)


これからも連日更新するか
パーっと旅行に出られるか


7月が結論の月になるように
と願を掛けつつ今日も更新



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運が向いてきたのか使い果た... | トップ | 友情は苦しみも半分にする »

メルマガ・ブログ・占い」カテゴリの最新記事