ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

また地震(涙)

2013-08-16 | 経済・政治・社会
友人たちと落ち合い楽しいランチを済ませて帰ったら、
また大きな地震


今度の震源地も南島北東部セドンという小さな町で規模はM6.6。
先月21日と変わらない規模で、体感では今回の方が揺れたそうです。


被害は対岸のウェリントンだけでなく南島マルボロにも広がり、
住宅にもかなり被害が出たようです。


大丈夫かな、ウェリントン?

オークランドよりももっと傾斜がきつく家がぎっしり建っている
イメージがあります。
実際、クルマが入れないような場所にも家がたくさんありました。


1900年にできたカロり・トンネルも前回の地震で被害を受け

補修工事が終わったばかり・・・・
今回は大丈夫だったのか?


なぜか地震が起きるのが週末なのが、せめてもの救いでしょうか?
こんな時こそ、家族や大切な人やペットと一緒にいられるありがたさ。


1日も早く揺れが収まりますように。


ウェリントンに行くときにはぜひ再訪したいレストラン、

ラーダー
被害がないことを祈ります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合言葉 | トップ | 雨の週末 »

経済・政治・社会」カテゴリの最新記事