ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ムダに動こう

2019-12-12 | 健康・美容
夫が大好き
私はそうでもない
チコちゃんに叱られる


なのでチコちゃんネタは
みんな夫の受け売り(笑)


「子どもは肩がこらないのは、
ムダな動きが多いからなんだって」

と肩こりのない夫が
肩こりのない私に
教えてくれました。


寝返りも打たずに寝ていて
ムダな動きのないコロ

肩こりアリ


外でばったり会った
ムダに歩いているクロ

肩こりナシ


考えてみれば我が家は、
衣類乾燥機も食洗器も
とうの昔に廃止して、
ずっとムダに動いてきた


洗濯物は天日干し
食器は私が洗って
夫が拭く二人三脚


夫が掃除機をかければ
私がモップや雑巾がけ


夫が芝を刈れば
私は庭木の剪定

夫が草むしりなら
私は多肉の植え替え


ウォーキングや
ランニングだけでなく



近所への買い物も

基本的には徒歩
がハウスルール


寝る前はお互い
ストレッチやヨガ
ボランティアでも
動き回っています。


今まで肩こりなしなので
この調子でムダに動こう




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はどこから来たのか? | トップ | 今週の活力 »

健康・美容」カテゴリの最新記事