ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

大脱走

2012-04-24 | 料理・食べ物・外食
仕事が押せ押せになると、そりゃ、でかけたくなるってもんで

朝からカフェ・タイム


陽射しが少~しお手柔らかになってきたので、今日はテラスにて。

遠くにワイテマタ湾が見えます。


ワイテマタ湾まで続く、なだらかな北向き(北半球の南向き)斜面

通称「ノーザン・スロープ」ってやっぱり日当たり抜群。
はじ~っこの方ですがうちもそうなんです。


どのカフェもですが、肉ナシのメニューって限りがあり、消去法で、

フレンチトースト(のベーコン抜き)
このトッピングにベーコンがある方が驚きですが、ここでは普通です


幾重もの緑と水の組み合わせ、いつ見ても、何度見ても、

美しい


でも、そんな現実逃避も食べ終わったら、
お・し・ま・い



家に帰ってからは、ひたすら仕事
夜ご飯はカレーと豆スープとファラフェル(←ひよこ豆ブーム中なり~)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと休み | トップ | ボディ-備忘録 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事