ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

夕食まで

2009-03-05 | 料理・食べ物・外食
今日は雨が降っていたこともあり、仕事部屋にこもりました。

先週ボランティア先で買った、絵タイル♥♥♥
大好きなNZ原生のトゥイ(胸の白いポンポンが目印)

壁に掛けられるように紐が付いているのですが、今のところはマウスパッドにしています。
・・・というか机の上に置いておいたら自然にそうなりました´ー`ゞ

ワタクシのマウスはオプティカル型なのでパッドは不要なのですが、陶器ですからこれがまぁ、ツールツルツル滑りのいい事!
すっかり気に入っております(LOVE)
鳥と猫に激弱なワタクシとしては、見て使えて、最高です♪


で、ツールツルツルさせながら、仕事・仕事・仕事・・・・

3時半:善(11歳)帰宅。帰って来るなりおしゃべりが止まらない!!
ミニ・フルーツパンチを作っておやつに。(やや静かに)

4時:温(15歳)帰宅。部屋に直行でシ――――――――――――ン
でも気が付いたらフルーツパンチが空でした*▽* (忍者か?)

4時15分:善、近くの同級生の家へ。宿題&遊びに。
再び家の中が静かに。ワタクシ、ひたすら仕事。

5時:夕食に「竜田揚げ」を作りたく、トリの仕込みをするならこの時点がラストチャンス!?(1時間は漬けたいので)
でも仕事が上手く切れず、断念ー。ー; どーしよう、2kgのトリ肉!

5時半:善から電話で「7時に帰る」と。なんとなーくアチラで夕食になりそうな気配濃厚。竜田揚げにしなくて正解だったかも・・・

6時:夫がご飯をセット。
この時点でのメニューは「照り焼き」に変更。でも最近、食べたっけ?! どーしよう、あのトリ肉><;と思いつつも、仕事。

6時半:善から電話で「ご飯、もう食べた」と。やっぱりね( ̄‥ ̄)ゞ
この時点でメニューは「親子丼」に再度変更。善は「ぶっかけ弁当」が万年指定なので、明日のお弁当も視野に入れてこれに決定!
これでトリ肉1キロは消費^^vと思いつつ、仕事。

7時:仕事終了。 (残業だな、今日は・・・≧m≦)
善、帰宅。再びおしゃべりが止まらず、楽しかったらしいです。
(よかったねぇ、善くんの話を聞いてくれるコが見つかって)

7時40分:3人で夕食。夕食時は温もよくしゃべります。
親子丼、庭のトマトとチーズのサラダ。大根と揚げの味噌汁と昼定並みのささやかな夕食ですがドンマイ。
40分で作ることに意義あり!

9時:豆腐花(絹ごし豆腐より滑らかな豆腐のデザート)
子どもたちはテレビでマンガ「サウスパーク」を。

明日の善のお弁当は親子丼で決定!
こんな西洋社会でも「ドカ弁、バンザイ!」な純ジャパ系。
温も一時はそうだったのですが、今年はサンドイッチ指定です。
見た目を気にするお年頃´艸`? 根っからの洋飯好きですしね。

毎朝2種類作らなくてはいけないので、どっちも超カンタン。
当然ですよねぇ ̄。 ̄~♪
でも2人は思った通りのお弁当なのでハッピー
ママも時間をかけずにできるのでハッピー
ついでに夕食もカンタンで後片付けも夫が手伝ってくれてハッピー


・・・・・と、今日もまた1日丸く収まりましたぁ´ー`ゞ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマな人々 | トップ | 古着三昧 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事