ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

笑う門には猫きたる

2013-11-19 | 今日のクロコロ
先日ガーデニングをしていたら、近くにどっかり座って

お目付け役のクロ
(※ちゃんとやってるってば


そこにコロ登場

ゴロゴロ甘えて


2匹でイチャイチャ

かーわーいー


と思ったら、

いきなりクロの足が載ったぁ


取っ組み合い

開始~


コロの猫キック



クロの猫カミカミ



コロの猫パンチ


は外され


2匹でパンチの構え



でも、

やめちゃって・・・・・・


突然

休戦


ニャニ写真撮ってんだニャン

写真嫌いのコロに怒られるの巻


そこにすかさず

クロの不意打ち


コロも負けじと

反撃


そこに学校帰りの小学生が通って

ビクっ


トリの羽音がして

ドキっ



なにこの2匹の足並みの揃いかた



けっきょく、クロが残って

警戒中


好奇心は強くても

根はビビリのコロ
これで隠れているつもり




友人も靴下を履いた黒猫を飼い始めたそうで、写真が来ました。
写真を見ながら、ずーっとニマニマニマニマ~


猫との暮らしは笑顔の連続
ニヤっ
だったり
ニコっ
だったり
ゲラゲラ
だったり
フっと
脱力系だったり
どれも猫がいなかったら、なかった笑顔


「うちに猫がいてよかった
今でも毎日そう思います。


笑う門には福きたる
なら、猫=笑顔=福で、
猫がいれば、もれなく福がついてくる


これはもう
笑う門には猫きたる
と、ことわざを書き換えてもいいんじゃないかと!(←暴論)

(※帰国してない子女の善なんか、鵜呑みにしそうだな~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真水生一本 | トップ | 屋根屋がやってくる »

今日のクロコロ」カテゴリの最新記事