ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

久々のがんもどき

2023-09-13 | 料理・食べ物・外食
今日も外出してみました。さ
すがに女子会に行くほど快復
しておらず、3kmをテクテク



晴れていても風は冷たく、青
空にカンヒザクラが映えるの
も、まさに早春の風情です。



ぼんやりと見えるシティー。
春霞なのかな?



すれ違った知らない女性が、
「スッゴい強風よね~(笑)」
と声を掛けてくる、春一番
(👆寝込んでいたので何番?)


病から快復しても体力が戻っ
ていない感じで、すべてに時
間がかかる今回のインフル
いつもとまったく勝手が違う


他覚症状のない不調を信じて
くれ全面的に協力してくれる
夫と長男にただただ感謝

(※久々に見た縦目のベンツ)


それでも日々調子が上がって
来ているので夜ごはんも担当

余った豆腐があったので、


急に思いついて、がんもどき

なので水切りが甘く💦団子型
に丸めてまるで揚げタコ焼き


15年ぐらい前は良く作ってい
たのに、いい豆腐がなくなり

(※当時は中華スーパーで購入)


すっかりご無沙汰でしたが、
オーガニック豆腐に出会って



また再開します。今度は円盤
型にして煮含めてみようかな
(👆元気になってきた証拠か)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日ぶりに外へ | トップ | 快復中 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事