ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

50代は食べ盛りだった

2023-11-21 | 料理・食べ物・外食
最近つくづく思っているのが
50代は食べ盛りだった
ということ。過去形です(笑)


50代の食は制限速度を守って
ゆっくりながら遠くまでいき
時には冒険し、時には抑え、
過不足なく、欲張らず、徹頭
徹尾愉しむこと、なのかな
と言っていた2016年の54歳


あれから8年近くが経過して
今や厳格な糖質制限中の身


しかし、それ以前に年々量的
に食べられなくなっていて、

野菜中心の


軽めの食事に移行しており



今はこんなものが好き



身体は正直だと思います


50代にこよなく愛した名店
パーネルのセカンドフロアー



シティーのナンバー5



姉妹店ワインチェンバーズ



ブラクも、閉店したり経営者
が変わり別の店になったり。



よく食べた50代後の60代は
遊び盛りではないかと


ここでもいつも言っている、
今できることは今のうちに
今行ける場所は今のうちに



健康に留意して真剣に全力で
遊びたいと思います



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍と寄付行商 | トップ | 史上最貧弱「いい夫婦の日」 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事