ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

仕事明け

2014-11-11 | 料理・食べ物・外食
毎日更新でも1日1本なのでなかなか追いつけない
後出し日記
今日も3日前の話で・・・・



かなり前に買っていた日本映画祭の前売り券

まさか仕事がこんなに立て込むタイミングになってしまうとは
最近の仕事は最小限にしているので、予期せぬ展開でした。


でも、映画は映画
絶対行きますって。

ニューマーケットのリアルト


けっきょく、
舞妓はレディ
テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエⅡ
ラーメンより大切なもの 東池袋大勝軒 50年の秘密

4本観ました。善もテルマエ観て大笑い&苦笑い


仕事明けの今日は、映画の後、かーなーり久々なここへ。



テーブルのディスプレーが変わっていました。



見ているとだんだんほしくなってくるから

不・思・議
ナッツたっぷりでホントにおいしそう


同居している、というかリトル&フライデーが間借りしている

生地屋のマーサスも夏バージョン


テーブル番号代わりの動物たちは相変わらず。

ゾウが笑ってる


私たちはアシカでした。

夫の大好物のドーナツ


私は遅いランチを兼ねてトースティー

「うーん、こんなにいいチーズを使っちゃうかー」
と、つい思ってしまうほといいチーズ


家でもやればいいのに、なかなか真似できない貧乏性
いいチーズはついそのまま食べてしまう方。
早く大人にならなきゃ


午後のお茶の時間だったのにかなり空いていて、拍子抜け。
パティスリーもたくさん残っていてよりどりみどり。

この時間だとガラスケースの中はほぼガラガラのはずなのに
どうして?
たまたま?



もしかして店の前の路駐が無料だったのが、有料になったのと
関係ある
(※1時間1ドルですが)


ちょっと意外な展開ながら、相変わらずテッパンのおいしさでした。
もうちょっとマメに行かなきゃ、ですね。
(※しかし、いいカフェ、行きたいカフェがたくさんあって~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウンフィンガー | トップ | タラナキ行2回目:壁画の街 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事