ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

リメイクが楽しい訳

2024-03-07 | ビーズ・クラフト
修理やリメイクが必要なアク
セサリー、ビーズや部品など
を預かってくる宿題の中で、

(※完成品はすべてチャリテ
ィーショップに寄付します)


一番好きなのがリメイク💕

元はブレスレットだったらし
いボーン素材に貼られた貝。


2つあったので色が合うジェ
イドを足してピアスに。相性
が良さそうな天然素材同士。



壊れたブローチはチェーンを
つけてペンダントにします。



これも元はブローチでした。



これはピアスを2本のペンダ
ントに作り変えた珍しい例。



ピアスとしてはかなり大きく
て売りにくいデザインなので



ピアスに直すより、リメイク



要は寄付した時に最短で売れ
て最大の寄付になることを目
指しているので、修理よりも
リメイクの方が売れそうなら

(※壊れたブレスレット1ドル)


大胆にそうしちゃいます💪

(※ピアス3点で9ドルに)


確か4ドルのネックレスが



全部バラシて、掃除して



1点4ドルのピアスに変身(笑)

11点になって44ドルの寄付に


リメイクはこんなのばかりで
その錬金術が楽しくて
笑いが止まりません



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生月の血液検査 | トップ | 低血糖でヒヤり »

ビーズ・クラフト」カテゴリの最新記事