ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

死亡動機

2017-05-04 | 海外子育て
タイトルだけで
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
となったら、
帰国してない子女がいるご家庭でしょうか(笑)


はい来た
っていう感じですよね~


友人の娘さんが海外で日本の就職フェアに行っての一コマ
シボードーキ
を聞かれて焦ったでしょうね
シボー=死亡
まではわかったようなので。


「なんでこの会社入って、死ぬわけ?」
頭の中は「????」だったことでしょう。ご苦労さん



片やキウイ友は小学生の息子がママのパソコンやスマホの
パスワードをことごとく破ることに燃えているとか


かーなーり難しい設定にしても、ものの見事に突破
どんどん変えていくうちにネタも付き、彼女も覚えていられなくなり
とうとう日本語のローマ字表記にしてみた!
SASHIMI+数字追加、とか。


これはイイ
とホクホクしていたら、刺身という言葉を息子が知ったとたんに
突破

(※これは温から送られてきた写真)


とうとう
SAISHOKUSYUGISHA+数字追加
という難易度に
彼女もググって調べたらしい。

さて、これでどれぐらいもつか
@KAZUYA


その前に
ハッキングをしてはいけない
と徹底的に教えこんで納得させないと
本人はゲーム感覚でほとんど罪の意識がないだろうから
ここは腰を据えてかからないと~


とまれ、子育ても子どもの就活も今や終わってしまった身。
こういう話も懐しいやら、ちょっぴり羨しいやら


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗を恐れて何もしないこと... | トップ | オーストラリアが風邪を引くと »

海外子育て」カテゴリの最新記事