ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

インディアンペッパー

2015-04-30 | 料理・食べ物・外食
在宅業なので仕事が押せ押せになると、家に缶詰になりがち。
走りにも歩きにも行ってないここ2週間。
ま、まずい


ということで走りに行こうとしたらあいにくのお天気で、

なぜかインド料理
(おいっ


インドにも住んでいたことがある友人ジェシーお勧めの
インディアンペッパー
(※彼女の一押しはパーネルのオーカルカッタなんですが)
この時以来、今月2回目。
これからちょくちょく来そう


ニューマーケットのインドイの姉妹店で

こちらインドイ


インドイの10ドルランチ



インディアンペッパーの10ドルランチ

すべてにおいてインドイの方がオサレ仕様(笑)
デートならニューマーケットでインドイ


結婚してるから路駐放題のパンミュアでいいや
ってことでインディアンペッパー

私のコルマカレー
前回ジェシーが迷わず頼んでいたのでマネっこ
ナッツ類好きだし


ジェシーからわざわざ
「バターチキンとチキンティカマサラはイギリス発祥で
インドにはない食べ物なのよ
と念押しされるそばから、前回夫が頼んでいた

チキンティカマサラ


そして今回のバターチキン

徹底的に本場の味は避ける構え


ここもよく見るとお酒の数がスゴい~



そういえばインドイも

こんなでした(笑)


ネイピアのインディゴ

こんなだったし~


やっぱりあるのか、
インド飲み


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスプレか? | トップ | 11月からのセミと4月までのコ... »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事