ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

KKナイト、そして地震

2016-11-14 | 家族&夫婦
いくらなんでもサボりすぎ


2週間かかったソーたちによるペンキ塗りも無事終了し
善(19歳)の大学2年のテストも全て終了し

昨晩は久々のKKナイト


引越し並みに搬出した家具や家中の物を再び搬入



満杯だったガレージにやっとクルマが入れられるようになりました。

(※まだまだ残ってるんですけどねー


いつものマレー揚げ豆腐

ピーナツの粉とキュウリがこれでもか、これでもかで、豆腐が
見えない件


これもいつものシーフードラクサ

ビーフン・バージョン
(※ラクサはビーフンじゃないんですが)


いつものガーリックビーン



さらに畳み掛けるように
いつものサンバルチキン
いつものチキンサテ
いつもすぎて写真省略
(※この時も全く同じメニュー)


今日もまだまだ片付けが続くはずが・・・・



夜半に南島のハンマースプリングス近くを震源とするM7.5の地震があり
一家でクジラを観にいったことがあるカイコウラに甚大な被害。
唯一の道である海岸線を走る国道1号が土砂崩れでズタズタになり
完全に陸の孤島に。ヘリによる観光客の移送が始まりました。


ウェリントンも相当被害が出ているようで、これから天気も荒れるそう。
余震や暴風雨による被害の拡大が心配です。高校生はNCEA中だし・・・
今日はニュースを観たりネットの記事を読んだり暗澹たる1日でした。


そんな中、善はカードのヨーロッパ遠征でロッテルダムに出発。

アムステルダムや日本経由で別の大会にも出て戻る予定で
再び2週間半は帰ってきません


家の片付けも2人なら
買い物も2人
夕食も2人
地震のニュースも2人で観て
なんだかすっかり老後な夫婦


被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
そして1日も早い事態の収束と復旧をお祈りします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく休業 | トップ | 地震から一夜明けて »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事