ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

大掃除、絶賛続行中

2019-01-14 | 家事・家計・リサイクル
1月2日から年末年始解体と言っていましたが、


いまだに大掃除という名の模様替え、
絶賛続行中~


もう年末でも年始でもなく、
ただの家事かと(笑)


年が明けてから終わったリネン類の上段



下段はまさにこまごましたものを入れているので、

さて、どうするか


これまでとかなり変える予定で、

収納するモノの大きさを測りつつ
(※木の箱はNZでよくある裁縫箱)
あれこれ構想を温めること10日


プラケースは別の場所にあったもの。

2段は寄付して、2段だけ残しました。
香港時代から使っている年季モノ(笑)


とうとう再収納終了



上段にあったランチョンマットを下段に移しました。



帽子のスペースがちょっと広くなり、

いずれここもやり直さないと


紙袋のストックが多すぎる気もしますが

ビニール袋排除の風潮で袋が貴重になってきたので、
寄付の品を持っていく時のために多めに残しました。
(※袋自体も寄付できます。今はどこも袋が貴重



今日は久々にまとまった雨が降り、庭の草木も私も一息
本当に暑さに弱い体質だな~とつくづく思いつつ、
仕事も模様替えもはかどって助かりました~


ウォーキングに行ったら降られましたが(笑)
それでも久しぶりの雨はありがたい






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90万円を最高に使う方法 | トップ | 寿命がわかる数値 »

家事・家計・リサイクル」カテゴリの最新記事