ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

夏が来る前に

2015-09-26 | 今日のクロコロ
体重が8kg近くもあるのに大人しいクロ

かなり遠くまでお出かけしているらしい元気猫




しかし、悩みがひとつ




お尻の毛を舐め切ってしまうこと

獣医に連れて行ったら
うつ病では
と言われて倒れそうになりました。


毛のないエリアを見て開口一番言われました。
「毛のない場所が、どこも猫が舐められる場所だろう?」
アレルギーだったら、舐められるかどうかに関係なく反応があるそうな。


弟コロとの関係など詳しく聞かれましたが、

今日も抱き合って寝てたし
コロがストレス
というのは信じがたいのですが・・・・
何かあるんだろうか?


しばらく里帰りをしていて不在だったのが心配だったのか?
(※お尻が禿げ始めたのはその前からですが)


暑くなって汗をかく夏が来る前に少しでも改善するように
注意してみます。

寝ているときは痒くないのか、ぐっする熟睡なのにねぇ


クロちゃん、なにか心配事があるの

「・・・・・・・・」
(※この件はさいらんガーデンにも記事を上げました)



そういえば、明日から夏時間
これからグングン暑くなって、日差しも強くなりそうです
(※今ぐらいが個人的にちょうどいいんだけどなぁ)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリープ・ライク・ア・ティ... | トップ | チーム・オールブラックスに... »

今日のクロコロ」カテゴリの最新記事