ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

猫バカが猫バカに贈る

2020-01-04 | ペット・動植物
猫でしょ、HAIKU(俳句)でしょ。
ミコトのクリスマスプレゼントは
コレしかないと思ったわよ。」
とお隣さんにもらったクリプレ

(※間違って24日に開けてしまった💦)


猫バカが猫バカに贈る最強の
プレゼントかもしれない

猫バカのツボをがっつり押さえた


神的に可愛い写真と
キツイ俳句の塩対応

『うんこを拾うために
ついてこないで


猫関連商品のパッケージに
あるあるのほっこり写真も

『さぁ食べよう
というリアル


『犬が嫌いなわけじゃない。
むしろどうでもいい憐れみ』


これはかなり真実かも
猫は人に媚びる犬を憐れみつつ
けっきょくのところは無関心。


表紙にもなっていたこの猫
岩合さん好みかもしれない、
なんともな面構え

さわらないで。
さわられるたびに
舐めなきゃいけなくて
めんどくさいから。』


『お愉しみがどこかなんて
言うわけないじゃん

そう猫は引っかきたい時に
引っかきたい所を引っかく💦


でも紐を見たら、こんな目になり



ごはんとなったらさらに真剣

飼い主か唯一上手に出られる瞬間


あとはこんなスリスリを待つばかり。

猫は目ヤニを拭いているだけでも



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気の再寄卒 | トップ | カンガルー島森林火災、コア... »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事