ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

韓国料理オンゴージップ

2018-07-02 | 料理・食べ物・外食
さいらん家ではありえない

マッコリ


飲んでいるのは日本からの友人

こんな容器で飲むんですねぇ。


友人親子は大の韓国通ながら
私たちは韓国にはとんとご縁がなく
「滞在中に洋食ばかりでは~
と韓国人の知り合いに、
「オークランドで一番美味しい店、教えて
と聞いたら紹介されたのがココ
オンゴージップ


ノースショアのローズデールという私たちにはアウェイなエリア
ナビを頼りに行ってみました
プチ・コリアンタウンのような場所で韓国系の店が何軒も
こんな場所があったんですね~
お店もお食事もとっても家庭的な感じでした。


白菜キムチと大根キムチ

どっちもとっても美味しい


牛タン

茹でてありました。


チヂミ

かなり分厚め


マンドゥ

具沢山


私は海鮮麺

これもかなりボリューミー


夫はアッツアツの牛と野菜の煮込みスープ+雑穀ご飯



一緒に行った善(21歳)と友人はビビンバ

あえて石焼ではない方を頼んでいました。


炭水化物量が半端なく(私の2日分ぐらい)
お腹いーっぱい(笑)


オーナーらしき中年の小父さんが、
「これメッチャ辛いから~」
と日本語で来たのがウケました。


友人たちもアジアンご飯でひと休み
今度は善お奨めのバンサンにでも行ってみようか






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレブドン・ファーマーズマ... | トップ | 寒くなっても伸びない »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事