ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

1年ぶりのブラク

2017-06-15 | 料理・食べ物・外食
日本から来た古い友人親子と一緒に

ドライブがてらにボンベイヒルのブラクへ


ググってみたら去年も6月に来ていて、1年ぶり。
シェフも変わってウェイトスタッフも変わっていました。


でもこの日差しは変わりなく

インディアンサマーのランチ


シシリア島のオリーブも同じ

この変わらなさ、変える必要のなさがこよなく好きです


友人たちもパンやオリーブの美味しさが新鮮だったよう。



最初はサーモン

私正直、NZの養殖サーモンは油が強くて好きではないのですが
これはおいしかった


見えませんがラビオリ(笑)

最近多いですよね。大きめのラビオリ1個という1皿
ギリでふた口(笑)


メインはビーフだったのですが



私は変えてもらっての再び見えないリゾット

野菜の新鮮さがピカいち


「リゾットは塩加減が全て!」
と思うほうですが今日のは私にはちょっと塩分強めでした。
サラダが載る分、味を濃い目にしてくれたのでしょうが
リゾットって量が多い分、同じものを何度も口にするので
トータルでみると、味、特に塩分を強く感じる気がします。


デザート

かつてのジャンボスフレはなくなったのかな?
散らしてあるだけでなんともホッとするコーンフラワー


コーヒーで〆ても居心地の良さからおしゃべりは続き
やっと腰を上げて帰ってきました。


ここまで落ち着く場所というのもそうそうないもので

もうちょっと頻繁に来たいなーと思いつつ
次はいつかな
友人たちも楽しんでくれたようでよかったです。
シェフが変わっても、やっぱりここが好き


帰りはワンツリーヒルへ。
午前中の快晴から一転、曇ってきてしまい残念でした
でも冬入りにしてはまあまあな天気が続いてくれて感謝


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZUYAの魔宮 | トップ | トンガはやっぱり熱かった »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事