ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

普通の日

2016-12-24 | 移住生活
私のクリスマスイベント昨日で終わってしまったので
今日は世の中の右往左往を尻目にかなり普通の日(笑)


とはいえ、ボランティアの人手が最も足りないのにお客は多い日。
閉店までがっつり働き、今年のボランティア納め。


クリスマスまで秒読み態勢のせいか、お客さんもバタバタ
「クルマと家の鍵落とした~
「クレジットカードなくした~
普段めったに起きないようなことが起き、バタバタバタバタ


帰宅してからは友人宅でのクリスマスパーティーに行く善(19歳)に
超簡単テリヤキチキンの作り方を伝授しつつ

(※手伝ってもらったのか?もっと時間がかかったのか?)


テキトーいなり

スモークサーモンは絶対的になかった方がよかった


なんとなく載せ始めたら止まらなくなり・・・・
キウイにサーモンはテッパンだし(←弱気)
いなりは人気が二分するのに、巻き寿司を作るのがめんどうで
なんだかヘンテコなものになりました(凹)


ティーンエイジャーのポットラックなんて、何でも瞬時になくなるし
けっきょくのところ深く考えなくてもOK(のはず)


しかし、すっかりパーティーメニューや寿司から遠のいていて
手際がワルいこと、ワルいこと(笑)



夕食後に歩きに行ったら、笑ってしまうほど人がいませんでした。
「こんな日に歩いてるのはアジア人ぐらいじゃないか?」
と言う夫のいうとおり、いつもいる犬のお散歩の人たちがおらず、
すれ違ったのは中華系らしいアジア人2人とインド人(多分)
最後の最後、すぐ近所で犬を連れて散歩に出るキウイを見かけました。


仕事もしたし、「世界入りにくい居酒屋」も観たし
明日はさらに普通の日



今日は愛猫チャッチャの6回目の命日でした。

無条件の愛というものを教えてくれたチャッチャ


またいつか虹の橋のたもと

会おうね


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZUYAクリスマスランチ | トップ | メリキリ♪ »

移住生活」カテゴリの最新記事